注目の道院

十和田道院
十和田市

人生二度なし!悔いのない人生を歩みましょう!
十和田道院 -古舘 純一-
道院長
古舘 純一 先生
(大導師 准範士 六段)
趣味/特技 ヒップホップダンス・自転車
連絡先 090-2986-9192
funky901jun@icloud.com
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

高校生の時にブルース・リー主演の映画「燃えよドラゴン」が大ヒットし、強さに憧れました。

尊敬する師と出会い「力愛不二」の教えに感銘を受け少林寺拳法を始めました。

先代の道院長が病気と高齢により十和田道院を引継ぎました。
当初、高校生の指導と同様にピリピリした雰囲気で指導していましたが、拳士の目線に合わせ、優しく接する様、心掛けました。

少年部を指導する事で多くの事を学びました。

指導に心がけている事

相手の立場になり、考えて指導しています。
時には優しく、時には厳しく、状況に合わせた指導を心掛けています。

どんな道院を目指している?

「拳禅一如」「力愛不二」などを始め、多くの教えを理解し、実践して「自己確立」を目指す人間をひとりでも多く育てる道院を目指しています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

小中学生と一般が在籍している十和田道院は全員個性的で、明るく元気な拳士達が多いです。

和気あいあいした雰囲気ながらも皆真剣に修練しています。

一般の幹部拳士と同様に小中学生の拳士も仲が良く、互いに切磋琢磨しあいながら楽しく修練しています。

所属拳士からの一言

十和田道院は演武のみならず、実践的な練習も少年部から学べます。
心身ともに強くなれると思います。一緒に汗を流しましょう!!