注目の道院

八戸東道院
八戸市

自らの可能性を育む八戸東道院
八戸東道院 -原 宏-
道院長
原 宏 先生
(少法師 正範士 八段)
趣味/特技 バイク、渓流フィッシング
連絡先 090-4313-8291
dharmaha.327@ivory.plala.or.jp
HP 道院サイトはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

二十歳の時に、盛岡市内でチンピラ十人程から、ボコボコに殴られ、抵抗できなかった自分に腹が立ち、その翌日に頭を坊主刈りにして、岩手大学少林寺拳法部に入会した。

指導に心がけている事

運動神経が優れているか、否かは問わない。
例え、優れていなくとも、こつこつと真面目に努力する人間性を養なわせたい。

どんな道院を目指している?

修行を通じて、ひとり一人の門信徒に、修行することの喜びが湧いてきて、長く継続することにより、少林寺拳法が生きる上での支えとなるような場を提供する道院でありたい。

道院について

道院の特徴/雰囲気

完全な占有道場ですので、好きな時に好きな時間に、修行が可能です。
また、暖房が完備されていますので、真冬でも修練が快適にできます。

コロナ過で、現在は一般が、高校生2名だけとなりました。

年少部は、低学年ばかりで、それこそ手掛かりますが、賑やかに修練というよりは、遊びまわっています。

一般が増えるようにと、道院のホームページも立ち上げているのですが、なかなか新規入門者の獲得には至っておりません。

どうか、一度見学に来てください。

所属拳士からの一言

道院長は怖いですが、熱心に僕たちに教えてくれます。

道院長に教えてもらって、一生懸命に練習をして、来年は大会で金メダルをもらいたいです。